Article

        

サラリーマン川柳

2017/ 05/ 23
                 
今年もサラリーマン川柳が発表になりました。

1位は

ゆとりでしょ?
そう言うあなたは
バブルでしょ?


うまい!座布団一枚

この企画は、毎年見てますが本当に面白いですね。


まあ、「ゆとり世代がどーのこーの」って言う人がいますがどうでしょかね。


私の部署でもいますが、我々の時とあんまり変わらないですね。

おじさん・おばさんは自分の時を美化しすぎなんじゃないですかね。



私の主観ですが、

大体が、高校までの教育なんて所詮、社会性を身につけるくらいの役にしかたっていないし、大学じゃあ一昔前なんて、それこそ講義も出ずに一夜漬け
(私自身がそうでしたし。。。)

今の時代の大学は、相当厳しいみたいですので大学での学習量は昔より今の方がはるかに多いですよねー。

まあ、会社に入ってからはゴリゴリやられて鍛えられたって言うメリットもありましが、かなり凹んでそのままって同期もいましたしね。

今は、新人をゴリゴリやると「パワハラ」ってことになりますので、そんな会社はあまりないでしょう。
ソッコーブラック企業認定されますし。。
凹む人は少ない半面、ゴリゴリやられて伸びる人はちょっと機会を逃しているとも言えるカモ。。。

結局、良い点も悪い点もあるってことですよね。






(ゆとり世代のだいぶ前の)我々の世代が会社に入ってどーたったかは、また後日。。。。
                         
                                  

コメント