Article

        

雨が降っているから行かねえ

2017/ 05/ 24
                 
昨日の続きです。



ゆとり VS バブル ってわけじゃないですけど

(ゆとり世代よりだいぶ前の)私が会社に入った時のこと。
会社の同期10人くらいで飲み会を土曜日にやりました。ちょっと模様(小雨だけどね

(休日に、なんのためにワザワザ会社の同期で飲み会をしたのかは良く覚えていませんが。。。)


たしか6時に吉祥寺の南口だったか北口だったかに待ち合わせ。
(時間どおりに)1人除いて全員揃ったので

ん?

ん?

(揃ってないヤツ→)○○○はどーした?

同期A:来てねえな
同期B:あいつのことだから遅れてんじゃね?

10分経過

同期C:○○○の電話番号知ってるやついる?
→我々が新人だった頃は、未だ携帯電話なんて持ってるやつは少なかったんですよね

会社の同期なんで、この頃は未だ、どこに住んでいるかも、 ざっくり、ネリマとかフナバシとかその程度しか知らない状態

同期全員:知らねえ

同期D:あいつ、アホだから反対の改札で待ってんじゃね。一応見てくるわ。

同期D:いねーわ!

結局、同期のヤロー10人の飲み会なんで、待つ必要なしってことで飲み屋に移動。

そんで、月曜日に出社した際に
(来なかったヤツ→)○○○に理由を聞いたところ。





な・な

な・ナント


雨ふってたじゃん」だと

(ちなみにコイツはミヤコノセイホク大学卒ですぜ!)



まあ、今40過ぎのおっさんでも新入社員の頃はそんなもんですから

ゆとりがドーとかコーとか

要は関係ないってお話でした




                         
                                  

コメント