Article

        

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 を観てきました。最高でした。

2017/ 07/ 18
                 
パイレーツオブカリビアン 最後の海賊
(Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales)パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

を見てきました(*´꒳`*)

メッチャ面白かった!

最高でした。

Dead Men Tell No Talesは死人に口なしって言う意味ですが、なんで「最後の海賊」になるのか意味不明、笑。
まあ邦題が無茶苦茶なのはいつもの事ですが…

私としては今回の見どころの一つは、最初の銀行強盗のシーンでした。

金庫ごと銀行の建物を引っ張っていくシーンは、ディズニーらしい展開で、「んなアホな!」って思いながらも入り込んじゃう面白さ。
捕まって処刑台のギロチンにハラハラしながらも笑っちゃいました。
オオぅ〜〜( ̄∇ ̄)って感じ。

あと見落とし注意なのが、アンクル・ジャック役でポール・マッカートニーが出てました。
序盤の牢屋での再会で、良く見ないとわからないかも。。。

前作までの、ストーンズのキース・リチャーズに続く大物の出演です。
ジャックの父がキース・リチャーズで叔父がポール・マッカートニー、笑。

サラザールがかわいそう


サラザールが「最後の海賊」なんでしょうが、かわいそスギませんか?
だってスペイン海軍の船長で無法者の海賊を退治する英雄ですよね?

亡霊になっても海賊しか狙わないなんてマジで正義の味方だと思いました(*´-`)
亡霊の風貌は恐ろし姿ですが。。。

ぅ〜ん。最後は助けてやりたいと思いましたね、ヤッパ。

しかしウィルはいつも散々な役ですね〜。
まぁ映画上は、すぐですが、今回も10何年も呪われたフライング・ダッチマン号でフジツボ着けて登場でしたし。。。

最後の海賊はもしかしてバルボッサ?


それならわかる!

バルボッサの物語と言ってもいいぐらいのストーリーです。
私はバルボッサが一推しですし、笑。

・ガリレオの日記をなんでバルボッサがもっていたのか?もしかしてバルボッサ日記?
・アレだけの財宝があれば、海賊王になれんじゃね?
・ルビーだけじゃないでしょー!それならカリーナ施設に預ける必要ある?

なんてヤボな事は言いっこなしデスせ!

今回も、前回を更に上回る成金的で富豪のバルボッサ。

シリーズ通じて「コレが海賊だ」ってキャラを貫いてくれてます。
サラザールを出し抜こうってイロケも最高でしたし、笑。

ちょっとわからなかった謎は
・ジャックがコンパスを手放すとサラザールが解放された。
・バルボッサが「黒ひげの剣」でボトルシップ(ブラック・パール号)を壊すとブラックパール号が元に戻った。
・その時にバルボッサが「5回目の冬が過ぎた」って言ったんですが?5年ってなんかあったけ?

バルボッサが、ブラックパール号を元に戻す時も見どころの一つです。
最初は、抱えることができるくらいの模型サイズで、海に浮かべると・・・ドーンって感じで、ここもディズニーです。

バルボッサのコンパスがカリーナを示し、物語は佳境へ〜。

予告がありますのでエンドロールは最後まで見ましょうね〜。

呪いの解けたウィルとエリザベスが眠る寝室に、ふじつぼくっつけたデイヴィ・ジョーンズがやってきます。

呪われた者達はソロモンの槍で解放されたので、当然、デイヴィ・ジョーンズも解放されたって事ですねー(*´꒳`*)
次回作は、デイヴィ・ジョーンズが出るのでカリプソも出るかも。。。

エリザベスとウィルが次回作には主役級で返り咲きの予感です( ̄∇ ̄)

おまけ「ワンダーウーマン」のフィギュア
ワンダーウーマン
ありきたりなストーリーっぽかったので予告はイマイチでしたが、本編はどーでしょうかね?
関連記事
                         
                                  

コメント