Article

        

アメリカ人女性の平均体重は衝撃の74.7キロ

2017/ 07/ 29
                 
なんとアメリカ人女性の平均体重は74.7キロもあったんです。
知りませんでした。。。
女性の肥満

アメリカ人女性 平均身長体重
出典:Wikipedia、https://en.wikipedia.org/wiki/Human_body_weight

体重だけではわからないので身長はというと

平均身長は一番高い、非ヒスパニック系白人の分類でも165㎝です。
時期のズレがあるにしてもアメリカ人女性の平均身長は162~3㎝となってます。
案外、大きくない印象です。

アメリカ人 女性平均体重74.7キロ出典:Wikipedia、https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_average_human_height_worldwide

日本人女性(17歳)が平均158㎝で53キロですから、身長で7㎝しか違わないのに体重は21.7キロも差がある。

まあ、アメリカはハンバーガーもでかいし、ポテトも多いしドリング1Lサイズとか普通ですからカロリー摂りすぎなんでしょう。。。

でも一方の日本人は世界基準で見ると痩せすぎなんじゃないかと思います。

周りを見ても、全く太っていないのに「痩せたい」という女性が多いです。
それ以上痩せてどうすんのかっていうレベルの人でも、もっと痩せたいと言いますね。

女性は痩せているより、ぽっちゃりしている方を好む男性が多いです。

これを言うと必ず、女は「男の目よりも女の目」を気にしているって反論されるので何も言うことはないですが。。。。

WHO(世界保健機関)によると日本人女性で肥満(BMIが30以上)に分類されるのはわずか3%。
一方のアメリカ人女性は34.9%3人に1人は肥満。。。

うーん。日本人はやせすぎでアメリカ人は太りすぎです。

ちなみにBMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}ですから


158cm53キロならBMIは21.2
165cm74.7キロならBMIは27.4です。

つーことはBMIが30ってどれくらいかは↓

158cmなら74.9キロ
165cmなら81.7キロ

ですね。

標準体重


統計上、もっとも病気になりにくいとされるのはBMIが22で、それを「標準体重」と長く言ってきました。

BMIが22ってどれくらいかというと

158cmなら54.9キロ
165cmなら59.9キロ

しかし、最近の調査では、有病率が最低となるのはBMIが22ですが、「死亡率」が最低となるのはBMIが24~27.9であるそうです。

これは男女ともです。

BMIが24.0~27.9ってどれくらいかというと

158cmなら59.9~69.6キロ
165cmなら65.3~80.0キロ

ほうほう。。。

私も死亡率が最低のBMI値でしたので安心安心ww

                         
                                  

コメント