Article

        

仮想通貨は信じられる?

2017/ 05/ 26
                 
今日の日経に仮想通貨の記事がでてました。

なんと仮想通貨は今では世界で700以上の種類があるそうで、時価総額が8兆円以上(800億ドル超)

その半分をビットコインが占めるそうです。

価値のない仮想通貨の購入トラブルが相次いでいるということです。

法整備もまだこれからのようですが、メガバンクの三菱東京UFJが仮想通貨のMUFGコインを発行すると最近発表したり日本でもこれから普及するんでしょうね。


ビットコインは2009年に生まれたようですが、ニュースになりはじめた何年か前に

ビットコインを「採掘」して儲けよう的な話題がでました。

その時、私はお金を「採掘」ってどーゆーことよ?
採掘?掘ったらでてくんの

なんて思ってました。

計算プログラムでブロックチェーンのブロックを新たに追加する際に支払われる報酬的なモノとわかったのはつい最近です(^∇^)ノ

今では仮想通貨で最も普及しているビットコインですが、当初は何十円だったものが、今週30万円を超えました。

何十円が30万円ですよ

大丈夫なんですかねそんなもの!
今年4月からでも3倍近くに上昇していますし、仮にも通貨っていうカテゴリーならそんな値動きは考えられないです。
需要と供給の結果なんですが、おじさんには理解不能です。

--------
今日はモツとエシャロットで一杯です。



関連記事
                         
                                  

コメント