Article

        

麺屋武蔵ラーメンを食べてきました

2017/ 09/ 01
                 
ひさしぶりに「麺屋武蔵 新宿総本店」に行ってきました。

7年振りくらいです。

お昼前の11時半くらいで、並ばずに座れました。
お客減ったのかな???

武蔵ラーメンを食べましたが、1150円になってました。
同じ値段で大盛りにもできるんですが、並みにしました。
武蔵ラーメン

相変わらず、うす暗い店内に元気な店員さん。。。。
食券機がジュークボックス(古いかwww)のようです。
食券機

鶏ガラと豚骨の「動物系スープ」と、かつお節、煮干しの「魚介系スープ」のダブルスープ(二刀流スープ)なんですが、やはり魚介系の味が強いような気がします。

魚介系スープは大好きなんでいいんですけど。。。

麺もスープも美味しく満足しましたが、以前は気にならなかった角煮のでかさが気なりました。
角煮はやわらかく美味しいんですが、でかくて分厚いので2個はいらない。
1個でちょうどなんじゃないかな

やはり年ですかね。。。最後はもたれる感がありました。
夏ですし。。。

つけ麺は1250円。。。

もはや、昼飯にラーメンは贅沢品といえるかもww

夏で胃腸の弱った昭和オヤジとしては、さっぱりしていて野菜がイッパイ摂れる「野菜たっぷりちゃんぽん」の方が良いかもと思いました。。。

野菜が480gも摂れて777円でコスパも良いし。。。

というかちゃんぽんでもラーメンでも麺類は全部好きなんですが1150円とか1250円とか高すぎじゃないですか?

昼飯なんで7~800円くらいがいいとこじゃね?



                         
                                  

コメント