Article

        

サントリーの缶コーヒープレミアムBOSS 噴き出すよコレ

2017/ 09/ 27
                 
サントリーの缶コーヒー プレミアムBOSS。
香りがあって美味しくて一日一本は飲んでます。
ブラックの中でも一押しです。

が、今日、不運に見舞われました!
サントリー プレミアムBOSS

缶コーヒーを買って自席で飲もうとしたら噴出しました。
缶コーヒーには、おいしさを保つために窒素充填を入れていて、その圧力で噴き出すことがあるようです。


見た目には大した事ないように見えますが、ティッシュで拭くとこんな感じ。。。
噴き出すコーヒーを拭く
結構、被害に遭いましたw

注意事項として
注意事項の表示

中味が噴き出すおそれがあります。
振らずに、傾けずに、ゆっくりと
容器を静止させた状態で開けてください。

て書いてあります。



ん?
だって自販機で買ったら勢いよく「ガチャン」って落ちてきますよ!!!
なんじゃそりゃ! ムリじゃね?


質問:缶コーヒーのボトルに「開栓時は振らないでください」と書いてありますがどうしてですか?

回答:
「開栓時は振らないでください」と書いてあるのは、窒素充填による圧力で、
空気と一緒にコーヒーも噴き出してくることがあるからです。
ボトル缶入りコーヒーには、おいしさを保つために窒素充填したものがあります。
これらは開栓すると空気がプシュッと外に抜ける構造になっているためコーヒが噴き出す可能性があります。
開栓時には、振らずに、傾けずに、ゆっくりと開栓していただくようお願いいたします。


ボトル缶コーヒーの開け方 サントリー

出典:SUNTORY HP



そんな説明されてもねえ・・・
「ガチャン」と落ちてきてから、中味が落ち着くまで「待つ」っていうのは無理ww

あと
開けるとき、缶の方を回す人っています???

いるとしたら、世の中広いwwwwww


関連記事
                         
                                  

コメント