Article

        

小池百合子の希望・横暴・票泥棒

2017/ 10/ 04
                 
いよいよ10月22日に総選挙です。

週刊新潮(10月12日神無月増大号)で「小池百合子の希望・横暴・票泥棒」って特集やってます。

週刊新潮10月12日神無月特大号

いままでの経緯と小池百合子の「政界渡り鳥」の過去をまとめてます。
まあ、いままでさんざん言われていた内容ですが、総選挙前に一読することは無駄にはならない内容です。
特集のトーンは「批判的」。

まあ、希望の党は民進を母体として、後は「ずぶの素人の新人」ですからムードだけで政権を取られても困るんですが。。。

「希望」を声高に謳っても
リベラル派を一方的に排除する「横暴」
消費税凍結の無責任な公約で「票泥棒」


希望・横暴・票泥棒(きぼー・おうぼー・ひょうドロボー)wwww

うまい!

座布団一枚持ってきてください。。。

昨日(10/3)希望の党の公認名簿が発表されました。

ん?

安保法制と改憲が踏み絵だったハズでは?

安保法制の衆院採決の際にプラカードもって猛反対していた人がチラホラ入ってますね。。。

「選別する、全員受け入れる気はさらさらない」といっていたのに。。。

公認されてますねえ、変わり身の早い政治屋さん達が・・・
良く言えば機を見るに敏w

柚木道義(岡山4区)
安保法案 強行採決 柚木道義

これが、今では急に

・弟が自衛官です。自衛力は強化すべき。
・日米同盟は重要。深化すべきという立場です。


9月30日の柚木道義
出典:https://snjpn.net/archives/32183


柚木道義 HP 政策

この人、自身のHPではナント「日米同盟強化」って言っちゃってますwwww ウヒョー ww


玉木雄一郎(香川2区)
安保法案 強行採決 玉木雄一郎

この人も、今では急に

・「安保法制反対も、党の方針でやってただけで・・・」
・私は従来からリベラル保守結集を主張してきた。

リベラル保守ってどんな立場なんでしょうか?

まあでも、この人は自身のHPで「安保保障環境の変化に応じて防衛体制を見直すことは必要です」
ということなんで、「笑い話」の中ではマシでしょうか・・・
玉木雄一郎 HP 政策



国会議員のやるべき仕事、国会議員にしかできない仕事は

防衛・外交・経済政策・教育の4つだけ

それ以外は、地方議員の仕事です。

個人的には希望の党も「有り」かと思います。

しかし、平時ならいざ知らず、国益のために北朝鮮やトランプ・習近平に向き合うことのできる人でないと今回はやばいかと。。。


「一度やらせてみよう」で前回民主で痛い目に遭いましたし・・・

アレは災害でした・・・

いずれにしても10月22日。
国民の審判が下ります。

関連記事
                         
                                  

コメント