Article

        

週刊新潮 『小池百合子と死屍累々』 失望・絶望・死亡(しつぼー・ぜつぼー・しぼー)の党

2017/ 10/ 20
                 
週刊新潮(10月26日号)で小池百合子の特集をやってます。
週刊新潮(10月26日号)

特集は3週連続かな?

週刊新潮はよっぽど小池百合子が好きなんでしょうか?

あ、逆かww

今回の特集も題して

『小池百合子と死屍累々』

・過去にも「新党ブーム」は多々あったけれど、出来てわずか3週間、選挙を経る前に弾けて縮む例は、これが初めてではなかろうか。

・焦りを映しだして街頭演説の内容が女性と子供へのアピールに舵を切っている。例えば受動喫煙防止やクールビス(冷房を効かせすぎで女性が震えている)。憲法や原発も問題はほどんど口にせず、「政権選択」を標榜する党が延々と述べるテーマではないだろう

また

・立候補者は個人で7~800万円の資金負担に加え、選挙費用も自腹。その上、直前になっていきなり茨城県での出馬を命じられた候補者は事務所を用意する時間も金もなく事務所は自分が泊っているビジネスホテルの一室。そもそも他でも事務所を設置できていない候補者も多く、風がとまった現在では、独自に立てた新人候補は壊滅状態。

・このため候補者へ「金を納めろ」と連呼していた【元検事】若狭さんに対して「振り込め詐欺だ」「豊田商事だ」なんて声も上がっている始末。

などなど、とコキおろしてます。。。

さらには民進党を離党して希望の党へいち早くすり寄った前原・細野・松原などが『蜘蛛の糸』と揶揄されている状況を解説の上で


希望の党は、「排除」発言で世間は「失望」

若狭の「政権奪取は次の次」で「絶望」に

今の風当たりは、もはや「死亡」の党。

希望(きぼー)が失望・絶望・死亡(しつぼー・ぜつぼー・しぼー)の党

となったって〆てますwwwwww

うまい!

座布団一枚持ってきてください。。。

小池百合子の希望・横暴・票泥棒(きぼー・おうぼー・ひょうドロボー)もよかったですが、新潮はこういうチョットしたネタがうまいんですねぇww


さらには

『「因縁選挙区」炎上ス』と題して注目選挙区の取材結果を特集してます。

例えば

東京8区
石原慎太郎と小池百合子の代理戦争

石原伸晃と希望の党の創立メンバーである木内孝胤の争い。
知事選での「厚化粧」から石原慎太郎の証人喚問など、なにかと因縁のある両氏を取り上げてます。

新しいネタではなかったですが、面白かったのが立憲民主党の吉田晴美。

「立憲民主の吉田です」と言っても反応はいまいちなんですが
「『枝野幸男』の立憲民主党です」と言うと驚くほどビラがはける。」
とのこと。

さすが枝野コールの千両役者です。

石原慎太郎はツイッターで「今度の選挙では候補者たちの卑しい人格が透けて見える。戦の前に敵前逃亡、相手への逃げ込み、裏切り。まるで関ケ原の合戦の時のようだ。その中で節を通した枝野は本物の男に見える」
石原慎太郎 Twitterで枝野称賛

なんて枝野さんを称賛してますが、ゴリゴリの右翼である石原慎太郎が、これまた極左となりそうな立憲民主党の枝野さんを持ち上げる日が来るとはwwww

右も左も関係ないのかな。

よっぽど小池百合子が憎いんでしょうねぇ・・・・

選挙終盤ですが、投票前にすでに小池・前原両氏は敗北宣言?しちゃってます。

小池:「言葉の使い方は本当に気を付けねばならないと改めて感じた」
前原:「短期的には失敗だと言われるかもしれない」


希望の党は、既に造反に旗幟を鮮明にしている方々や「当選させてくれたら、私が党を変えていきます」なんて言っている方々もいます。

そもそも、風に吹かれて政治信条もなくフラフラしている旧民進党の面々が中心となり、場合によっては、小池党首は選挙後も「党首」として居座れないかもwww ウヒョーw

あと週刊文春(10月26日号)では、

題して『全選挙区最終予測「みそぎ候補連続直撃」』

として選挙の特集してます。
週刊文春(10月26日号)

総花的な内容なのでちょっと薄いですねー。。。

稲田元防衛相の「くねくね写真」は「ナイスショット」で面白かったですが、その他はイマイチ。

選挙&小池希望の党ネタについては、今週も新潮に軍配が上がりましたね。。



個人的には、今回の総選挙で最も残念な人は

希望の党から東京5区で出てる福田峰之さんですかねー(*´꒳`*)
9月の希望の党発足に合わせていち早く自民党を離党して希望の党入り。

この方は安倍内閣の現役副大臣だったんで話題になってましたが。

お国は神奈川8区ですが、当選3回って言っても全て比例復活。一度も選挙区では勝ってない!

風に乗ろうと移ったハズが、今では逆風の希望の党から国替えで東京から出馬となりました。

小選挙区は落選確実、比例復活も絶望視されてマスな(*´ω`)

哀れ過ぎて

なんもいえねー

まあホントに政治信条からの行動であれば良いのですが・・・・









関連記事
                         
                                  

コメント